Archive | 9月 2016

金欠の時に困らないためには…自分で自分に還付金を作る

自分で自分に還付金ってなんだ?と思われる方が大半でしょう。還付金という言葉だけで「詐欺じゃねの?」と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかも知れません(そういう詐欺が多いですもんね)。

でもしかし、ここで私が提唱する金欠を乗り切る「自分で自分に還付金」というのは全くそんなものではありません。

用意するものは一つだけ。貯金箱、たったのこれ一つです。

私はあるルールに則って、機会的にこの貯金箱にお金をいれていきます。そのルールとは「500円玉を見つけたら、どんな理由があっても貯金箱に投入」これに限ります。

実は意外とお財布の中には500円玉が発生します。小銭が足りずに1000円札で数百円のものを買った時など、気がつけばどんどんお釣りとして自分の手に入ってきます。これを必ず貯金箱にいれる。たったこれだけで金欠を乗り切る「自分から自分への還付金」を作ることができるのです。

一般的に金欠になりやすい時期というのは決まっています。年末や年度末にモノを買い替えたり、夏のセールで買いすぎてしまったり…そんな時に貯金箱を開けると、あら不思議。あなたが貯めたお金が意外な金額で残っていてくれたりするのです。私はこのルールで貯金して、大体半年で3万円ほど自分に還付金をあげることができています。

金欠からの脱出には現金があることが一番手っ取り早い手段です。必要なのは貯金箱だけ。100円ショップでも簡単に購入することができます。早速あなたもやってみて、半年後に貯金箱を開けて、その効果の予想外の大きさを感じてみてください。即日融資 審査