Archive | 10月 2016

一本のゲームの持つ凄まじい影響

先日リリースされたポケモンGOの世界に与えた影響があまりに凄まじく、

「ポケモノミクス」なる言葉まで誕生してしまっているようです。

ポケモンは任天堂が発売している人気ゲームシリーズで、

確かに長きにわたり絶大な経済効果を発揮し続けていましたが

スマホ向けのゲームなどの登場に、近年では往年の勢いはありませんでした。

しかしここにきて海外のiOS及びアンドロイド向けに先行配信された本作は

ARを利用して現実世界を歩き回りポケモンを捕まえると言う

非常にユニークなシステムを採用しており、

特にアメリカで一瞬のうちに社会現象になると言う常軌を逸した勢いを見せています。

まずすでに世界的大企業であるはずの任天堂の決して安くはない株価が

あっという間に2倍近く暴騰したのだけでも恐ろしいですが、

ヤード法にこだわるアメリカ人がポケモンGOのためにメートル法を勉強、

オバマ政権が8年かけて解決できなかった子供の肥満問題を24時間で解決、

なんか犯罪率が低下など色々話が来ています。

もちろん歩きスマホの危険性など問題は山積みですが、

私はこのポケモンGOに何より「コミュニティの再生」という可能性を感じています。

それだけに、日本のメーカーさえ日本を後回しにするという現状に残念な思いもありますが。銀行カードローン 即日融資

昔は質屋、今はヤフオクかブックオフ

お金が無くてピンチな時にすることは、家の中のもういらなくなって、もういいやと思ったグッズを売ることです。学生の頃は何もわからなくて、竿だけ屋さんが廃品回収もやっているというので呼びました。一年もつかっていないストーブだったので、まぁ、いくらかお金になるかと思ったら、引き取ってやるから無料で良いだろう?という感じでした。今思えば、ヤフオクで売っていたら多少の小遣いかせぎにはなったかもしれません。

その反省もあって、父親が亡くなって出てきたものは、自分でオークションで売りました。

デジタルカメラが出て来てからは、カメラマンは経費がかかるからと言って雇われなくなりました。

父親のようなカメラマンが苦しかった時代です。

デジカメだとだれでも写せそうな気がしますが、実際カメラを手にして見ると、思ったようにはいかないものです。しかしわざわざカメラマンを雇うと経費がかかってしまうので、デジカメで店の人が写すのです。

そういうプロの機材やそのプロが持っていた写真集などが最近質屋やオークションで目にするようになりました。

ぃのところ、お金になりそうな物は、父親の着物、宝石などのアクセサリーなどです。

ブックオフは送料無料で、ダンボールに物を入れて送るだけで口座にお金を振り込んでくれます。

マンガ本などがそこそこ数があるような時は、ブックオフがオススメです。ヤフオクだと全部売れるのに時間がかかったので、これからは古書店の買い取りもオススメです。消費者金融 審査

1日プラス1円貯金で1年間

貯金しなくては、と思っていてもなかなか出来ないのですが、この方法ならば、と友人から教えられたのが

『1日プラス1円貯金方法』です。

例えば、

1日目に1円を貯金箱へIN。

2日目にはプラス1円して2円を貯金箱へIN。

3日目にはさらにプラス1円して3円を貯金箱へIN、と1日ごとに前日の額に1円をプラスして行きます。

1ヶ月、30日貯金を続けたとして、1ヶ月目でも貯金箱へ入れる金額は、たった30円。

3ヶ月、90日目でも、貯金箱へ入れる金額は90円です。

1年間、365日貯金し続けたとして、最終日、365日目で365円を貯金箱へINすることになります。

1年やっても、1日の最大貯金額が365円なので、なんとか出来そうな感じです。

そして毎日続けた結果、貯まった総額は、1円スタート1年で、なんと6万6,795円になります。

もう少し貯めたいなと言う場合は、スタートを11円で、2日目12円、3日目13円としていけば、1年間総額約7万円に。

スタートが101円なら、1年で10万円越えも可能です。

毎日毎日貯金していく方法は、A型の自分には向いているのかも。

とりあえず、1円から始めてみようかと思いますが、

ただ、最初のうちは額が少ないから、明日まとめてとか、一週間まとめてとかなってしまい、続くかちょっと不安な感じもします。

このプラス1円貯金、おそらくは年の初め、元旦に始めて、年末に1年間続けた自分に対してちょっとしたボーナスとするのがいいかもしれません。

消費者金融 審査 パート
消費者金融の審査はパートやアルバイトの人でも大丈夫なのか?実は十分な安定収入があればパートやアルバイト収入の人でも審査に通ることは十分可能なんですよ!

あらゆることで節約生活

私の節約で一番無理なくできて、頻繁にするのがスーパーの見切り品を買うことです。いつも行くスーパーは大体何時くらいに値引きのシールを貼るかわかっているので、買い物はその時間帯に行きます。大抵は賞味・消費期限が迫っているものなので、何でも買えるわけではありませんが例えば肉や魚を安く買った時はそのまま冷凍庫にいれて冷凍保存をします。調理してから冷蔵または冷凍することもありますね。これは普段の安売りの時も同じで、肉や魚を大量買いして冷凍することもあります。野菜や果物も見切り品を買うことがよくあります。私は大抵の場合、よく熟れた果物が好きなので、自分の嗜好にあったものが安く手に入ることで満足感が得られます。野菜はその日に使い切らないと使えなくなって、逆に損をすることになるので注意しています。

それから子供の服は頂き物で全部済ませています。幸い、周りに自分の子供より年上の子供がいるのでタダでもらっています。自分や主人の服はネットオークションで安く買ったものが多いですね。

そのほか電気・水道・ガス代にも節約を心がけ、電気はマメに切るようにしたり、夜はできるだけ早く寝るようにしています。外出の予定がない日は朝のシャワーも浴びませんし、汗をかかなかった日は夜のお風呂も省略。料理に圧力鍋をよく使いますが時間短縮だけでなく、ガス代の節約にも一役買っていると思います。

そんな節約をしていても時には金欠になります。そんな時はクレジットカードで乗り切るだけです。あくまでその場しのぎに使うだけなので、必ず翌月には返せる額に留めておきます。

公式!プロミスの審査に必ず通る!あなたやるべき3つの対策!

プロミスの審査に必ず通る!あなたやるべき3つの対策!


もしもプロミスの審査に通りたいのなら、こちらのサイトが分かりやすく解説されています。

プロミスの審査基準がどこよりも分かりやすく書いてありますよ!