Archive | 1月 2017

初心者がやってる簡単節約術

日々の中で節約は大切ですよね。特に主婦の方々は毎日きまった金額からのやりくりですが、節約していつもより残った金額が多いと嬉しいですよね。いくつか節約初心者でもやりやすい節約方法をご紹介します。

1つ目は、食費です。食費は一番節約しやすいと思います。食費は一日いくら使うっと金額設定とメニューを決めるとやりくりしやすいです。メニューを決めていると他の食材を買わず、無駄な出費をしなくて済みます。安いからと使わない食材をぽんぽん買っていては節約にはなりません。

2つ目は水道代です。これは地域差もあると思いますが、トイレもお風呂も洗濯機にも食器洗いにも水道は使われます。地域差もありますが、湯舟をためるのに一回40円ほどの水道代がかかるそうで、トイレは一回4円ほどかかるといわれています。湯舟の水をトイレのタンクや洗濯機に回したりなどの工夫が必要ですね。

3つ目はお弁当、お水は持参することです。

会社や学校にお水やお弁当を持って行くことで、飲み物代とお弁当代の500円ほどは節約になります。必要以上にコンビニにも行くことなく無駄使い防止にもつながります

節約は簡単なことから出来るので、日々の意識が大切だと思います。即日キャッシング 銀行

お金が欲しいときはリサイクルショップを利用します

本当にお金が必要なときは家にあるものをリサイクルショップまで持って行きます。最近では段ボール箱と伝票を送ってくれて、着払いで買い取ってくれるサービスがあるのでそれも利用します。着払いというところがいいです!もし元払いだったらわたしは近所のリサイクルショップまで持って行きます。

荷物の重さを気にしないで送りたいだけ箱詰めします。送料はあちらもちなんですから、査定してもらいたいものをこれでもかと詰め込みます。詰め込むといってもきれいに詰めないと査定額にひびいてしまうので、いろいろ工夫してできるだけきれいな形にして送ります。

わたしは何度かこうして買い取ってもらいましたが、まずまず納得できるぎりぎりの金額で買い取ってもらいました。やっぱり買い取りサービスにあまり期待しない方がいいと思いますが、お金がないときは仕方がないわけです・・・。数千円あれば今月乗り切れる!というときはこういうサービスを利用するしかありません。

もちろん近所のリサイクルショップにもいろんなものを持ち込みます。子供がサイズアウトした服を、きれいに洗ってアイロンをかけて一枚一枚袋に入れて持って行ったら結構いい金額で買い取ってもらえました。即日キャッシング 注意点