Archives

私の日々の節約生活と金欠時の乗り越え方

皆さんもされていると思いますが、使わない時の電子レンジ、炊飯器などのコンセットを抜く事。電気の使用状況をスマホのアプリを利用して時間や使用頻度を確認して無駄が無い確認する。寝るときはエアコンや暖房器具を使わず、2lのペットボトルに湯船の残り湯を入れて少し温かい状態の物を布団に入れて置くと温かく朝まで寒さなく寝れます。
食材はその地域にある市場へ行き購入しますが、安いですが量が多い為購入後に小分けに調理しやすいように分けておきます。食事は自炊を絶対ですが、飲み物も水筒にして夏など飲み物も良く飲むのは、会社の冷蔵庫に2lのペットボトルやコンビニの紙パックの大きな物を購入しています。それだけでも道端のペットボトルを150円を買うと考えたら1ヶ月で4500円も節約出来きます。冬は洗濯は外に干さずに中で暖房器具を使っている間に干す事で、乾きも早いですし乾燥も軽減されます。お金を借りる 今すぐ
それでも、どうしても金欠で厳しい時はTポイントなどの貯めているポイントを使って買い物したり、ネットでお試し食品などを見ると無料や格安で手に入るので、それを上手く使います。また、部屋の掃除を小まめにする事で暖房器具や電気機器をゴミなどで無駄に消費も軽減され汚れもたまらず余計な洗剤なども入らなくなります。着ない洋服なども仕分け出来て安いですがフリマや買い取りに出せるので、綺麗に楽しく節約が出来ます。

お金が無い時に頼りになる自らの自炊の腕

毎月カツカツの生活をしていると特に辛くなるのが給料日直前の数日。なるべくあらゆる面で節約しようと心掛けていても、どうしてもこの頃に一番生活が苦しくなってしまうものです。
まあスマホ料金やレジャーに掛けるお金等、もっと切り詰められる部分があるのは確かなのですが、それらの楽しみさえ無理に無くしてしまえば生活自体に張り合いが無くなってしまいますからどうしようもありません。
そうなるとやはり、生活費の中から最もコストカット出来る要素として思い浮かぶのが食費。私は以前の様なインスタントな食事を出来るだけ止め、少しでも時間が許せば自炊で食費を浮かせる様にしています。
自炊のメリットは食材の吟味次第でいくらでも安く上げられるという点。タイムセールの野菜や魚を丹念に探せばかなりお得に仕入れる事が出来ますし、そこから先は料理の腕次第でいくらでも美味しくする事が出来ますから、慣れてくれば満足度が断然違うのです。
長期保存が効くインスタント食品は便利な分劇的に安くなるという要素は少ないもの。また自炊で新鮮な食材を利用する事で間接的な健康維持にも繋がりますから、長い目で見れば医療費やサプリメント代の節約にも繋がるという訳です。カードローン審査
短期的に見れば微々たるものですが、年単位で積み重ねていけば相当な生活費の切り詰めに繋がるもの。自らの料理の腕も上げられますから、まさに一石二鳥です。

世界同時のサイバー攻撃が発生しています

先週末から世界で同時多発的にサイバーテロが発生しています。日本の大企業のサーバーも攻撃を受けたようですが、システムがダウンして業務がストップしたという被害はでていない模様です。

推測ですが、国際社会からテロ国家と認定されている国が、いっせいに世界中の政府や民間企業に対してサイバーテロを実施したのだと思われます。現代社会は、軍事システムも、中央政府や中央銀行、メガバンクの資金管理もすべてシステムによって運用されており、テロ国家がサイバーテロを実施し、これが成功した場合には被害金額は甚大な規模にのぼると想定しなければならないと思います。

現在、日本の国家公務員試験では、財務省や外務省をはじめとする高級官僚の候補者を採用とすることを前提に試験が実施されていると思いますが、今後はシステム管理者やシステムエンジニアといった職種の人たちにも高級官僚待遇で採用するような仕組みづくりが必要だと思われます。

国家を防衛するためには、優秀なシステムエンジニアやシステム管理者を、政府内に取り込む必要があると思うのです。まだまだ日本社会は、システムエンジニアをはじめとするシステム関係の職種を軽視する傾向にあります。これを改善することが国家防衛を万全にしていく第一歩となると思います。キャッシング 審査

後を絶たない不当表示、ABCマート問題

靴の製造販売会社「ABCマート」で、チラシの表示価格が不当であったとしてニュースになっています。
プライベードブランドで製造した靴をメーカー品であるかのように見せかけ、あたかもセール品であるかのように安く表示していたとのこと。
安価で良い靴が手に入ることが多いため、私も時折「ABCマート」を利用しています。
自分が頻繁に訪れる店で、このような不法行為が行われていることを、とても残念に感じます。

しかし、不当表示の問題は「ABCマート」に限ったことではありません。
以前仕事でECサイトに関わっていたことがあります。ショッピングモールでしたが、数々のショップが、このような不正を働いており、指導などの対象になっていたのを思い出します。不法と認識して行う店もあれば、そうではない店もありますし、規模も様々。しかし、いずれにせよ、やってはならないことです。

星の数ほどもある小売店やオンラインストアの全てを監視することは不可能です。ならば、このような行為をした場合の罰則を厳しくするなどして、意識づけをしていくしかないように感じています。
商品自体が安ければOKというわけではありません。チラシに書かれていることが事実でない、というのは、嘘を付いている、ということになります。
そういうことがない世の中であってほしいと思っています。消費者金融 審査

最近のニュースを観て思うこと

近頃メディアを賑わす森友学園問題や豊洲移転問題。なかなか一般国民の知りたい事実が議会で追及されないのに苛立ちを感じる。どちらも議会で追及されてはいるが、論点が本来の趣旨から外れ、まったく興味のない部分でのやりとりが連日報道されているのが腹立たしい。初めは興味をもって推移を見守ってきたが次第に飽きてきた。
例えば森友学園については、籠池氏の証人喚問までは興味を持っていたが、安倍首相から100万円の寄付があったのかどうか、総理夫人が講演料を受け取ったのか否か、そのようなどうでもいい話ばかりで、私が一番知りたかった「森友学園がなぜ土地を格安で入手できたのか」ということが追及されない。
また、豊洲移転問題についても同様で、地下水の汚染問題はもちろん重要ではあるが、それよりも工事を落札した建設会社の役員に疑惑の一都議会議員が就任している事実は追及されないし、一部のマスコミを除きあまり報道されない。オリックス銀行カードローン 審査
このような偏った報道や与野党示し合わせたような茶番的な国会中継を見続けていると、日本という国がいかに特定権益を握った者勝ちかということが分かる。
特定権益を手にしたら一生安泰、手にできなかったら一生厳しい環境の中でさまよい続けることになるのだ。

節約生活も楽しみながら続けることが継続の秘訣です

今年の2月に現在の職場に就職してもうすぐ一年になろうとしています。働く環境は以前よりも良くはなったものの、給料が以前の職場より減ってしまい、けっこう今はそれが深刻な悩みでもあります。もともと給料がそんなに多い場所で働いていたわけではないので以前もやや節約生活をしていましたが、最近はい以前よりももっと節約生活を強いられています。といっても自分のやれることには限界もあるのでとりあえず自分に出来ることを頑張って続けています。私は一人暮らしをしているので、まずはやはり何と言っても自炊に力を入れています。食材も週に一度まとめ買いをして日曜日など休日の夕方に週明けから食べる約一週間分のお惣菜などをまとめて大量に作って少しずつ食べるようにしています。まとめて作ることで毎日の光熱費や洗い物ののための水道代もわずかではありますが節約できます。そして、出かけることが何かと出費につながってしまうため、週末もむやみに外出はせずに用事はなるべくまとめて済ませ、休日は家で過ごすことが多くなりました。家で過ごす時も図書館で借りてきた本を読むことが多くなり、その分、知識もそれまでよりも広まったような気がします。とにかく、ちょっとした楽しみや充実感を見つけることで節約生活も続けられるような気がします。モビット審査

JAL、国際線貨物燃油サーチャージをゼロに 10月から

JALが10月から国際線貨物燃油サーチャージをゼロにするそうです。いつも年に1度のペースで海外旅行に家族3人行っていました。よく行くパターンとしては、買い物という買物を出来るだけクレジットカードで払いそのクレジットカードのポイントをマイルに変えて旅行に行く方法です。今まで、そのマイルを使った方法でハワイ・グアム・香港(マカオ)・台湾・韓国・シンガポールに行きました。どこも良いホテルをお値打ちに泊まれる方法を探し、ラウンジをつけたりして快適に旅行に行きました。でも1つどうしてもお金がかかり気になっていたものがありました。それが燃油サーチャージです。遠くの旅行に行くほど当然ですが燃油サーチャージが多くかかります。燃油代が高くなったためある程度かかるのは納得できますが、今までがあまりにも高すぎました。遠くの海外旅行も計画しましたが、あまりの燃油サーチャージの額に3人分ともなるときつかったので近場でゆっくりする方を選んだこともありました。燃油サーチャージをゼロにというのは我が家にとっては朗報です。3月に海外旅行を計画しています。ゼロなら思い切ってアメリカ本土かオーストラリア等遠くまでも検討できます。わが家のような旅行者が多いと思います。燃油サーチャージをゼロにすることで家族で海外旅行に行きやすくなると思います。みずほ銀行カードローン審査基準!今すぐ審査に通る必勝法!

消費税10%は凍結とか

中国の経済は現在文字通り明日崩壊するかもしれない状態だと聞きます。そうなると、当然日本の経済にも大きな影響を与えますよね。今も消費税が8%に上がり、みんな生活が苦しくなったのに、消費税が更に10%に上がるのがすぐそこまで近づいています。

実際アベノミクスも大企業にしか恩恵がなく、確かに街中のインタビューで「主人のお給料が上がりました」と答えている奥様がいらしたので、私は「ホントにお給料が上がった方がいるんだ」と驚きました。

だってその年、私の夫は月給が10%カットになったのですから。10%カットですよ。
子供の大学の費用も借り、私もパートを始めました。

でも、ここでよい情報が入りました。
官邸内では「消費税10%は『凍結』と全員一致で思っている」と言うのです。

勿論官邸内の意見がそのまま通るとは思いませんが、8%に上がる時にも経済学者や評論家は「この景気の悪さで上げるのは危険」と言っていましたよね。

国会議員も国民の現状を知り、国会で決まったことだって改めて悪い訳が無いのですから、ここで消費税10%に上げたら日本がどうなるかを真剣に考え、軽減税率も個々には決める作業をしないような財務省の言うことを聞かず、もっと節約することを、中でも国会議員の数を減らすことからまず始めるべきだと思います。三井住友銀行カードローンの審査基準!審査に通る必勝法!

月13万で親子3人で暮らしてました

うちは夫が病気になり働けなくなった時、月13万円の障害年金で家族3人やりくりしてました。娘はまだ乳児。オムツ代やベビー服もかかる中でよくやってたなと思います。
まず、1番節約出来るところは何かなと考えた時に思いついたのは食費です。とにかくまとめ買いします。それまで毎日スーパーに行ってたくらいでしたが、とりあえず3日分の献立を考えなおかつ3千円内で一回の買い物を済ますと決めました。そうすると途中でお米などを買ったとしても1ヶ月3万?4万以内で食費を抑えられます。それでもきつい時は3日間カレーが助かりました。3日目はカレーうどんにしたりしながら乗り切ります。
食費を削ったら次は通信費です。まずパソコンはやめました。スマホも夫婦でどちらかだけが持ち、1人はガラケーにします。調べ物はスマホがあればパソコンがなくても大して困りません。これで1万近くの節約になります。即日キャッシング
あとは子どもにかかる用品はリサイクルかフリーマッケットでゲットします。子ども服はすぐにサイズアウトになりますのでお古で大丈夫です。オモチャも安くても使えれば問題ありません。フリーマッケットで買った300円のオモチャのピアノは3年経った今でも重宝しています。
あとはオムツなどは親に買ってもらうなどしてなんとか過ごしていました。
夫が亡くなり今も裕福とはいえませんが、娘と2人遺族年金の15万あれば余裕で過ごせます。
節約術が身に付いてるからだと思います。

赤ちゃんポスト設置について思うこと

今日ニュースで見て赤ちゃんポストが神戸にも設置されると見て胸が苦しくなりました。
私自身二児の母でありお腹を痛めた子を何があっても手放しはしないと思って育てています。
何かしらの事情があって手放す方もいらっしゃるのでしょうけども本当に心が痛みます。
確かに愛情のない母親の元で育てられるのは子供にとっても良くないでしょうが子供を郵便を出すかのようにポストに置いていくのはいかがなものでしょうか。
母親も相当な葛藤があるでしょうがこのポストがあるからこそ避妊にうとくなったり産めない事情があるにも関わらず妊娠してしまうケースが後をたたないのではないでしょうか。
私は赤ちゃんポストを設置の前にまず避妊や性教育が日本はもっと進んでいてもいいのではと考えます。
性教育に関しては保健体育で少しやるぐらいでみんな恥ずかしがって真面目に取り組んでいないような気がします。
もっと性教育に力を入れて一人一人が気を付ける事を心がければこのような悲しいニュースは無くなると思います。
また避妊器具の開発などもう少し手に取りやすい環境にしていくことが大事だと思いました。
子供は弱い存在です。だからこそ子供がもっと守られる世の中になってほしいと心から思います。プロミス 審査

アコムの利用営業時間帯

今、借入申込は、店頭窓口、WEB、自動申込機などがあります。そして借入は、店頭窓口、振込、銀行や提携ATMなどが、さまざまな利用法が選べる時代になっています。

借入をしたいときには急ぎます。それでどの方法が一番早いのか、自分の家からどれが近いか、今の状況で何処に行こうかなど、その時の状態によって違いがあると思います。

そんな時には、借入したい店舗の営業時間をそれぞれ調べて知って置くと、何処にどの方法で申込み借入しようかと、すぐさま対応できると思います。

借入するのなら、借り易い消費者金融業で、人気があってお得なサービスがたくさんある、アコムの利用が良いと思います。

アコムの店頭窓口では、土日祝日はお休みなので、平日の9時30分から18時まで、自動契約機むじんくんでは、年中無休の9時から21時まで、三菱東京UFJ銀行内にあるカードローンコーナーの自動契約機では、銀行の扉が開いている時間帯、提携ATMでは、年中無休の24時間で設置している店舗の扉が開いている時間帯になります。

申込のみでWEBの場合は、年中無休24時間可能です。契約後に会員になれば振込の借入も年中無休で0時10分から23時50分です。プロミス審査落ち

フリーダイヤルの電話からの振込借入は、自動応答の場合は、0時10分から23時50分で、オペレーションに繋ぐ場合は、9時から18時までです。

どの方法が早いか、受け取り予定など、その時の状況に応じて検討してみると良いでしょう。

一人暮らしは食料品で上手に節約、捨てずに済んで一石二鳥!

節約するにあたり、一番簡単に手をつけられるのは食費です。

本記事では私が実際に行っていた方法をお伝えします。

題して『持てる分だけ買い物術』です。

大量買いをして冷凍保存をすれはお得なのではと思いしばらく頑張ってみるものの、突然の大量不良や飲み会などで食べるタイミングを失い、別のものが食べたくなって・・・

などとしている間に結局無駄にしてしまう。誰しも経験があると思います。

一人暮らしだと、大丈夫と思っても気づいた時には野菜が液状化していることもありますよね。

私もこれらの現象に悩んでいた者の一人です。

冗談じゃなく貧乏だったため何とかしなくてはと考えたのがこの術。

まず、スーパーに入る際買い物かごを持ちません。買う物は大体3つ。野菜、肉や卵などのたんぱく質、炭水化物または乳製品です。

これらを両手にうまく持てる分だけというのを目標に手に取ります。3つ以上欲しくても、かごは絶対に持ちません。

するとどうでしょう、どんなに頑張っても会計が1000円未満です。

当時は消費税が5%だったので、今は1000円を少しだけ超えるかもしれません。

これなら、毎日買い足しても食費は単純計算で1ヶ月3万円ですし、少量ですので傷む前に使い切れます。

また野菜、たんぱく質、炭水化物か乳製品と買う物を意識することにより、栄養バランスも良くなります。プロミス 審査

初心者がやってる簡単節約術

日々の中で節約は大切ですよね。特に主婦の方々は毎日きまった金額からのやりくりですが、節約していつもより残った金額が多いと嬉しいですよね。いくつか節約初心者でもやりやすい節約方法をご紹介します。

1つ目は、食費です。食費は一番節約しやすいと思います。食費は一日いくら使うっと金額設定とメニューを決めるとやりくりしやすいです。メニューを決めていると他の食材を買わず、無駄な出費をしなくて済みます。安いからと使わない食材をぽんぽん買っていては節約にはなりません。

2つ目は水道代です。これは地域差もあると思いますが、トイレもお風呂も洗濯機にも食器洗いにも水道は使われます。地域差もありますが、湯舟をためるのに一回40円ほどの水道代がかかるそうで、トイレは一回4円ほどかかるといわれています。湯舟の水をトイレのタンクや洗濯機に回したりなどの工夫が必要ですね。

3つ目はお弁当、お水は持参することです。

会社や学校にお水やお弁当を持って行くことで、飲み物代とお弁当代の500円ほどは節約になります。必要以上にコンビニにも行くことなく無駄使い防止にもつながります

節約は簡単なことから出来るので、日々の意識が大切だと思います。即日キャッシング 銀行

お金が欲しいときはリサイクルショップを利用します

本当にお金が必要なときは家にあるものをリサイクルショップまで持って行きます。最近では段ボール箱と伝票を送ってくれて、着払いで買い取ってくれるサービスがあるのでそれも利用します。着払いというところがいいです!もし元払いだったらわたしは近所のリサイクルショップまで持って行きます。

荷物の重さを気にしないで送りたいだけ箱詰めします。送料はあちらもちなんですから、査定してもらいたいものをこれでもかと詰め込みます。詰め込むといってもきれいに詰めないと査定額にひびいてしまうので、いろいろ工夫してできるだけきれいな形にして送ります。

わたしは何度かこうして買い取ってもらいましたが、まずまず納得できるぎりぎりの金額で買い取ってもらいました。やっぱり買い取りサービスにあまり期待しない方がいいと思いますが、お金がないときは仕方がないわけです・・・。数千円あれば今月乗り切れる!というときはこういうサービスを利用するしかありません。

もちろん近所のリサイクルショップにもいろんなものを持ち込みます。子供がサイズアウトした服を、きれいに洗ってアイロンをかけて一枚一枚袋に入れて持って行ったら結構いい金額で買い取ってもらえました。即日キャッシング 注意点

金欠になる前に!電子マネーを上手に活用!

金欠になって月末にカツカツな生活になるのが嫌なので、私は電子マネー(私の場合はワオン)を活用しています。

私はお給料が出たらすぐにワオンの中に5000円をチャージします。そして、その月のランチ代はそこからしか出さない!と決めています。

お金を使いすぎてしまうのはお財布の中にお金が入っているからですよね?お財布の中にお金が入っていなければ使いようがないので自ずと節約できます。ランチ代のお財布=ワオンカードの中のお金のみ、とはじめから決めてしまえばその中でやりくりしなくてはならないので使いすぎてしまうことがないのです。

ただ、あまりにも縛りすぎてしまうとストレスになってしまうので、休日は例外とします。月20日程の仕事の日のみと考えると、20日で5000円なので一日辺り250円です。飲み物をその都度買っていると高くついてしまうので飲み物は毎日持参します。そうするとご飯だけで済むので、パンとおにぎりを買っても250円以下で抑えることができます!カップ麺なら更に安いです。そうして節約して最終的に少し余裕があれば最終日は少し豪華なお昼ご飯、ということも可能です。ワオンならポイントも貯まりますしお得です!

たまに自分にご褒美もあげながら楽しく節約ができるので電子マネー作戦はおすすめです!アコム 審査